2018/02/28 10:00

マット・デイモンが招き猫やエビフライと背比べ!?『ダウンサイズ』全国ご当地ポスターが登場

マット・デイモンが招き猫よりも小さくなった!/[c]2017 Paramount Pictures. All rights reserved.
マット・デイモンが招き猫よりも小さくなった!/[c]2017 Paramount Pictures. All rights reserved.

もしも、私たち人類が13cmほどの大きさになってしまったら?そんな奇想天外な発想を『サイドウェイ』(04)や『ファミリー・ツリー』(11)の、アレクサンダー・ペイン監督が映像化した映画『ダウンサイズ』が、いよいよ3月2日(金)に公開。それに先がけて、本作のユニークな“日本全国ご当地ポスター”が発表された。

ポスターでは、手のひらに乗りそうなサイズのマット・デイモンが日本全国を観光してきたと言わんばかりに、東京の招き猫、大阪のお好み焼きのへら、名古屋のエビフライ、北海道の木彫りのクマ、博多のとんこつラーメンといった全国津々浦々の名産品や縁起物と背を並べている。このシュールなポスターを見れば、13cmが一体どのくらいの大きさなのか一目で丸わかりだ。

本作における“ダウンサイズ”とは人口増加による環境破壊を防ぐために開発された技術で、人間を1/14サイズに縮小させてしまうというもの。しかも、体が小さくなることで生活費が圧縮され、誰もが大豪邸に住めてしまうほか、食費などが大幅に削減され、地球にやさしいだけでなく資産が82倍になるという。劇中では小さくなった人だけが住む街の様子も描かれ、その幸せそうな暮らしぶりは羨ましい限り!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >