2018/02/28 16:30

声優・津田健次郎「太陽よりも月が好き」“影のある男”を演じる醍醐味とは?

ブラックパンサーの最強の敵・キルモンガー役を演じた声優・津田健次郎を直撃!/撮影/黒羽政士
ブラックパンサーの最強の敵・キルモンガー役を演じた声優・津田健次郎を直撃!/撮影/黒羽政士

声優・津田健次郎には、ミステリアスで影のある役がよく似合う。マーベル・スタジオ最新作『ブラックパンサー』(3月1日公開)の日本語吹替版では、主人公ブラックパンサーに立ちはだかる最強の敵・キルモンガー役に抜てきとなった。津田が「キルモンガーはただの悪役ではない。とても複雑な葛藤やドラマを背負った男です」というように、なんとも魅力的な悪役となっている。津田にキルモンガーの印象や“影のある男”を演じる醍醐味を聞いた。

本作はマーベル・スタジオの新ヒーロー、ブラックパンサー誕生の物語を描くアクション映画。超文明国ワカンダの国王にして、漆黒のスーツに身を包んだヒーローでもあるという2つの顔を持つ男が、祖国の秘密を守るために奮闘する。

王位をねらってワカンダに潜入するエリック・キルモンガー役を演じた津田は「キルモンガーはいわゆる勧善懲悪の悪役ではなくて、とても複雑なドラマを背負った悪役。やりがいのある役だなと思い、テンションが上がりました。すごくうれしかったです」とオファーを受けた喜びを振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >