2018/03/06 04:00

本田望結が一人二役に初挑戦!京都アニメーション最新作『リズと青い鳥』で童話の中のヒロインに

注目のアニメ映画『リズと青い鳥』に本田望結がゲスト出演!
注目のアニメ映画『リズと青い鳥』に本田望結がゲスト出演!

日本アカデミー賞優秀アニメーション賞など数々の映画賞を受賞した『聲の形』(16)の監督・山田尚子と脚本・吉田玲子らメインスタッフが再集結した『リズと青い鳥』が4月21日(土)から公開。この度、本作のゲスト声優に女優でフィギュアスケーターの本田望結が抜擢された。

武田綾乃の小説「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章」の映画化である本作は、2015年に放送され話題を博したアニメ「響け!ユーフォニアム」のスピンオフ作品。同作に登場した吹奏楽部員でオーボエ担当の鎧塚みぞれとフルート担当の傘木希美にフォーカスを当て、最後のコンクールに臨む2人の友情を儚くも美しく描き出す。

本田が演じるのは劇中に登場する絵本「リズと青い鳥」の登場人物“リズ”と“少女”の2役。この絵本をイメージして作られた同名楽曲がコンクールの自由曲に選ばれ、オーボエとフルートの掛け合いがあること、そしてリズと少女の関係に、みぞれと希美は自分たち2人の姿を重ねはじめる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >