2018/03/02 21:57

【日本アカデミー賞】竹内涼真、役所広司からエールもらい笑顔!「いつか僕もかっこいいトロフィーを」

「陸王」役所広司からエールをもらった竹内涼真
「陸王」役所広司からエールをもらった竹内涼真

第41回日本アカデミー賞授賞式が3月2日にグランドプリンスホテル新高輪で開催され、新人俳優賞を受賞した中条あやみ、浜辺美波、北村匠海、竹内涼真が登壇。役所からエールをもらった竹内が、喜びの笑顔を弾けさせた。

プレゼンターを務めたのは佐藤浩市。若手イケメン俳優が集結した『帝一の國』に出演した竹内は「この光景は気持ちいいですね。すばらしい方々が僕を見ているのですごく気持ちいい」と映画関係者が集った会場を見渡して茶目っ気たっぷりにコメント。「とてもうれしい。この仕事をやるからには、いつかかっこいいトロフィーを僕もここでいただきたい」と未来に向かって熱く意気込んだ。

会場には、TBSの日曜劇場「陸王」で竹内と共演し、『三度目の殺人』と『関ヶ原』で優秀助演男優賞を受賞した役所広司も出席していた。役所は「竹内くんは新人のくせにお芝居が上手。困りますよね」と最大の賛辞を送り、「新人賞のみなさん、日本映画をずっとこれからも背負っていってもらいたい。竹内くん、おめでとう」と期待たっぷりにエール。竹内は「ありがとうございます!」と笑顔を弾けさせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >