2018/03/02 22:38

【日本アカデミー賞】最優秀主演男優賞は『あゝ、荒野 前篇』の菅田将暉「信じられない」

『あゝ、荒野 前篇』の菅田将暉
『あゝ、荒野 前篇』の菅田将暉

第41回日本アカデミー賞授賞式が、3月2日にグランドプリンスホテル新高輪で開催。見事、最優秀主演男優賞に輝いたのは『あゝ、荒野 前篇』(17)の菅田将暉で、一瞬ためらいの表情を見せたあと「本当にありがとうございます」と喜びを語った。

菅田は『共喰い』(13)で第37回の新人俳優賞以来の受賞で、初の最優秀主演男優賞となった。「普通にこんなに信じられないことはあまりないと言いますか」と恐縮する。

「2017年はほかにも賞をいただいたりしましたが、なんかだんだん自分がどこにいるのか、人格がなんなのか、なにを大事にしているのかを実感する機会って、作らないとないんです。でも、今日はちゃんと菅田将暉として、すごくうれしいです。月並みですが、『あゝ、荒野 前篇』に関わった皆さま、映画が大好きな皆さま、本当にありがとうございました」と興奮しながら礼を述べた。

『あゝ、荒野 前篇』は寺山修司が遺した唯一の長編小説を大胆に再構築し、2部作として映画化した青春ドラマの前篇。生まれも育ちも違う2人の男が出会い、共にプロボクサーを目指す姿がつづられる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >