2018/03/03 13:18

「映画ドラえもん」に初挑戦!大泉洋がTEAM NACSという“宝物”への想いを語る

「映画ドラえもん」初挑戦の大泉洋を直撃!
「映画ドラえもん」初挑戦の大泉洋を直撃!

今年で38年目を迎えた「映画ドラえもん」シリーズの最新作『映画ドラえもん のび太の宝島』(公開中)。本作で宝島を目指して冒険に出たのび太たちの前に立ちはだかる海賊・シルバーを演じた大泉洋は「ちょうど娘が『ドラえもん』を楽しめる年になってきたので、オファーが来たときに『出たほうがいい?』と聞いてみたら、即座にゴーサインが出ました(笑)」とにこやかに出演の経緯を明かす。

彼の名前を一躍有名にした伝説のバラエティ番組「水曜どうでしょう」や、様々な映画で見せてきた表情とは少し違う“父親”としての表情で語る大泉。これまで多くの子どもたちに夢と勇気を与えてきた「映画ドラえもん」シリーズの原点回帰とも呼べる本作のテーマは「宝物」。大泉にとってそれは“家族”と“TEAM NACSのメンバー”だと語った。

『千と千尋の神隠し』(01)や『バケモノの子』(15)など、多くの作品で声優業に挑戦してきた大泉。「いままでは僕のパブリック・イメージに近い役が多くて、いわゆる悪役を演じることはあまりなかった」と振り返った彼は「父親と子どもの物語が軸になっていて、ちょうど僕の娘も(今回のゲストキャラクターの)フロックやセーラと同世代。共感できる部分がたくさんあって、新鮮でとてもありがたい役を演じさせてもらいました」と感慨深げな表情を浮かべる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >