2018/03/05 07:15

染谷将太&阿部寛が伝授!『空海』の謎を解き明かすヒント

染谷将太&阿部寛が謎解きのポイントを語る!
染谷将太&阿部寛が謎解きのポイントを語る!

チェン・カイコー監督が夢枕獏の原作を映画化した話題作『空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎』がついに公開され、ダイナミックな映像、ドラマチックなストーリーで観客を魅了している。謎が謎を呼び、随所に張り巡らされた伏線が回収されていく展開はミステリーとしても見応えたっぷり。染谷将太と阿部寛を直撃し、公開後だからこそ語れる本作の“謎”を解き明かすヒントを教えてもらった。

本作は、若き天才僧侶・空海と、中国の詩人・白楽天(ホアン・シュアン)がバディを組んで怪事件に挑む姿を描く歴史エンタテインメント。空海と白楽天が長安で起きる怪事件を調査するなか、絶世の美女・楊貴妃の死に隠された真実にたどり着く…。主人公の空海を染谷、物語の鍵を握る人物・阿倍仲麻呂を阿部が演じた。

空海と阿倍仲麻呂が生きている時代が異なるため、直接の共演シーンはなかったという彼ら。阿部が秋山好古役を演じたドラマ「坂の上の雲」では、阿部の少年期を染谷が演じるなど不思議な縁のある2人だ。阿部が「そうなの?(ドラマを)観直そう」と声を弾ませると、染谷も「実はそうなんですよね」とうれしそうな笑顔を見せる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >