2018/03/07 18:15

フランシス・マクドーマンド、パジャマにスリッパで豪快なスピーチ!

アカデミー賞で主演女優賞を獲得したフランシス・マクドーマンド/写真:SPLASH/アフロ
アカデミー賞で主演女優賞を獲得したフランシス・マクドーマンド/写真:SPLASH/アフロ

現地時間3日、カリフォルニア州サンタモニカで「インディペンデント・スピリット賞」の授賞式が開催され、『スリー・ビルボード』(17)のフランシス・マクドーマンドが主演女優賞の栄冠に輝いた。フランシスは本作のミルドレッド・ヘイズ役で、数多くの主演女優賞を受賞している。

先月行われた英国アカデミー賞授賞式で、ほとんどの出席者が黒衣だった中、赤いドレス姿で登場したフランシスの受賞は、鮮烈な印象を残した。ところが今回の授賞式では、なんと濃紺のパジャマに部屋履き用のスリッパ、加えてすっぴんという姿で登場し、前回とは別の意味で人々を驚かせた。

受賞スピーチで登壇したフランシスは、「このマイクの前に立たせてもらって、またしても驚いています。皆、クレイジーなのかしら?今日は私、罰当たりなことを言ってもいいですかね?」「この2か月間、罰当たりな卑語を我慢するのがどんなに難しかったか、皆さんにわかります?なぜって映画賞イベントが、“ファッキン”長く続くからですよ!」と、発言。堂々と“罰当たりな卑語”を使うフランシスに、会場からは笑いと拍手が巻き起こった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >