2018/03/07 14:25

杉咲花、20歳の目標は“ハシゴ酒”!?先輩・渡辺えりから立ち飲み屋を勧められて困惑

『メアリと魔女の花』ブルーレイ&DVD発売記念スペシャル・トークイベントが開催!
『メアリと魔女の花』ブルーレイ&DVD発売記念スペシャル・トークイベントが開催!

『借りぐらしのアリエッティ』(10)『思い出のマーニー』(14)の米林宏昌監督がメガホンをとり、昨年夏に興行収入32.9億円のヒットを記録した『メアリと魔女の花』のブルーレイ&DVDが3月20日(火)に発売されるのを記念して7日、都内のスタジオでスペシャル・トークイベントが開催。主人公メアリの声を担当した杉咲花と、ほうき小屋の番人・フラナガン役の佐藤二朗、赤い館のお手伝い・バンクス役の渡辺えりが登壇した。

初めてアニメ映画で主演を務めた杉咲は、米林監督の前作『思い出のマーニー』につづいての抜擢に「すごく嬉しかったです」と振り返り「ずっとメアリが出ているので、自分の声が飽きられたらどうしようとプレッシャーに思っていた」と制作時の心情を吐露。「でも監督から『メアリと一緒に楽しんでください』という言葉をかけていただいて、楽しみながら演じることができました」と明かした。

おとなしい杉咲とは打って変わって、先輩女優である渡辺は終始ハイテンション。好きなシーンについて訊かれると、シャーロットの別荘のシーンを挙げ「過去の家を訪れるところが多重構造になっていてグッとくる」と立ち上がりながら数分にわたり熱弁を振るった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >