2018/03/07 18:00

日本映画に"新しい波"を起こす!葉山奨之、川栄李奈、岡田磨里が「ゆうばり」ニューウェーブアワードを受賞

いまをときめく3人が「ゆうばり」オープニングセレモニーに登壇!
いまをときめく3人が「ゆうばり」オープニングセレモニーに登壇!

いよいよ3月15日(木)に開催が迫った「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018」(~3月19日まで開催)。毎年恒例となった「京楽ピクチャーズ.PRESENTS ニューウェーブアワード」において、俳優の葉山奨之、女優の川栄李奈、監督・脚本家の岡田磨里の3名の受賞が決定した。同賞は輝かしい活躍を見せる俳優やクリエイターに対し「新しい波を起こして欲しい」という気持ちを込めて表彰するものとして設立され、今年で5回目の開催を迎える。

男優部門の受賞者・葉山奨之はテレビドラマ「鈴木先生」で俳優デビュー後、連続テレビ小説「まれ」に出演するなど若手注目株の1人として活躍していることから本賞が贈られることとなった。葉山は「歴史ある“ゆうばり映画祭”でニューウェーブアワードを頂けたことが本当に嬉しいです」と感激し「賞の名に恥じないよう作品に取り組み、未来に向けてさらに頑張っていきます。ありがとうございました!」と決意を新たにした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >