2018/03/12 20:46

黒一色から一転!第90回アカデミー賞授賞式のベスト・ドレッサーは?

今年のオスカー授賞式の主役は?/写真:SPLASH/アフロ
今年のオスカー授賞式の主役は?/写真:SPLASH/アフロ

現地時間の3月4日に開催された第90回アカデミー賞の授賞式は、1月7日に行われた“黒一色”のゴールデン・グローブ賞授賞式の反動でもあるかのように、思い思いのドレスがレッドカーペットを彩った。

今年レッドカーペットで圧巻の存在感を見せつけたのはメタリックだが、他にも白、赤、ブルー、沈んだ気持ちを盛りたてるようなビタミンカラーなどが台頭。トレンドのスパークリングやシアー素材、ケープ、リボン、ワンショルダーなども健在だった。

また「タイムズ・アップ」のムーブメントで、女性の“性”を売りにしないことを意識した露出の少ないシンプルなファッションやパンツスーツなども見受けられた。

大御所と若手スターが台頭する一方で「今年のレッドカーペットは従来レッドカーペットで存在感を発揮する“大スター不在の年”」と言われ若干華やかさに欠けたが、ベスト・ドレッサーに輝いたのは誰なのか。複数のメディアの情報からまとめてみた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >