2018/03/08 20:36

山田杏奈、初主演映画で壮絶バイオレンスに開眼!?「勢いで楽しくやらせてもらいました」

映像化不可能と言われた伝説の漫画を実写化!『ミスミソウ』がついに完成
映像化不可能と言われた伝説の漫画を実写化!『ミスミソウ』がついに完成

映像化不可能のトラウマ漫画と名高い押切蓮介の人気コミックを『先生を流産させる会』(12)や『ライチ☆光クラブ』(15)で知られる鬼才・内藤瑛亮が実写映画化した『ミスミソウ』(4月7日公開)の完成披露上映会が8日、新宿バルト9で開催。山田杏奈と清水尋也、大谷凛香、内藤監督が登壇した。

本作は雪に覆われた過疎の町を舞台にした復讐劇。東京から転校してきた春花は壮絶ないじめの末、いじめっ子たちに家を焼かれる。妹が大ヤケドを負い、両親が命を落としたことをきっかけに春花の心は崩壊。家族を奪ったいじめっ子たちに命をかけて凄惨な復讐を開始する。

『咲-Saki-』(17)や『あゝ、荒野』(17)などに出演し勢いに乗る若手女優、山田杏奈は本作で映画初主演。「主演をやるのはもっと先のことだろうと思ってた」と心情を語り「やるならもっとキラキラしたお話かと思っていたら、真逆の話でした」と笑顔でコメント。それに内藤は「キラキラしてなくてごめんね」と小さな声で謝り会場の笑いを誘う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >