2018/03/11 20:05

佐藤健、28歳での高校生役に自虐!「厳しい」の声に「ぐうの音も出ない」

佐藤健『いぬやしき』で高校生役にトライ!
佐藤健『いぬやしき』で高校生役にトライ!

「GANTZ」などで知られる奥浩哉の人気コミックを実写映画化した『いぬやしき』(4月20日公開)のプレミアムイベントが3月11日に新宿シネシティ広場で開催され、木梨憲武、佐藤健、本郷奏多、二階堂ふみ、三吉彩花、佐藤信介監督が出席。28歳にして高校生役を演じた佐藤が本音を吐露して、会場の笑いを誘った。

本作は、人間を遥かに超越する力を手に入れた、冴えない初老の主人公・犬屋敷壱郎(木梨)と高校生の獅子神皓(佐藤)が、それぞれの思いを胸に対決する姿を描くSFアクション。木梨が『竜馬の妻とその夫と愛人』(02)以来、16年ぶりに映画主演を務めた。

もともと原作を読んでいたという佐藤は「漫画がおもしろいのは当然のこと、獅子神皓というキャラクターに魅力を感じた」と口火を切り、「でも年齢が高校生だったので、仮に実写化されても自分には来ないだろうと思っていたところに、お話をいただいた」と告白。「本当に僕でいいんですか?」と聞いたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >