2018/03/15 22:06

川栄李奈、初の映画祭に大興奮!「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018」が開幕

旬の3人が“ゆうばり”に初登場!
旬の3人が“ゆうばり”に初登場!

北海道夕張市にて、毎年恒例となる「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018」が3月15日、開幕した。本日から3月19日(月)までの5日間、話題の映画から野心的なコンペ作品に至るまで123作品もの上映が行われ、豪華ゲストを招いたさまざまなイベントが催される。

市民の手による歓迎セレモニーに続いて行われた、映画祭のオープニングセレモニーでは、鈴木市長にとって就任以来初の、雨のゆうばりということで「“逆境に立ち向かう映画祭”ということでご容赦頂ければ」とユーモアたっぷりのコメントで会場の笑いを誘った(ちなみに前日14日は、鈴木市長37歳の誕生日だったそうだ)。

さらに「京楽ピクチャーズ.PRESENTS ニューウェーブアワード」の表彰式が行われ、俳優の葉山奨之、女優の川栄李奈、監督・脚本家の岡田磨里の3名の受賞した。同賞は輝かしい活躍を見せる俳優やクリエイターに対し「新しい波を起こして欲しい」という気持ちを込めて表彰するものとして設立され、今年で5回目の開催を迎える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >