2018/03/19 14:15

メーガン効果!地方都市のデニム・ブランドが大ブレイク!

ヘンリー王子の婚約者、メーガン・マークル/写真:SPLASH/アフロ
ヘンリー王子の婚約者、メーガン・マークル/写真:SPLASH/アフロ

1月半ば、ヘンリー王子と婚約者のメーガン・マークルが公務でウェールズを訪問したことは、まだ記憶に新しい。その時メーガンが身に着けていたファッションが、またもや“メーガン効果”を生み、小さな地元ブランドの運命を変えたと伝えられている。

この時メーガンが履いていたスリムタイプのブラック・ジーンズは、南ウェールズ出身のハイアット夫妻が首都カーディフで経営するメーカー、Hiutの品だ。メーガンが着用していたデニムが同ブランドの商品だと報じられるや否や、パリやニューヨークからもオーダーが殺到。ちなみにメーガンの履いていたデニムは、1本230ポンド(約3万4000円)だ。

Hiutでは、20名のミシン職人が働いており、1週間に150本のジーンズを生産しているが、“メーガン効果”を受けて、3か月先まで予約注文が詰まっているという。社長のデイヴィッドさんは、「新たに2人を雇いましたし、工場も新しい場所に移しました。(メーガンの)効果は驚くべきものです」と語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >