2018/03/19 16:21

あのスゴ腕スイーパーが帰ってくる!「シティーハンター」長編アニメーション映画として2019年に復活!

北条司が本作のために新たに描き下ろした獠と香/[c]北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会
北条司が本作のために新たに描き下ろした獠と香/[c]北条司/NSP・「2019 劇場版シティーハンター」製作委員会

今なお世界中で絶大な人気を誇る漫画「シティーハンター」の新企画が、TVアニメ放送開始30周年を迎えた昨年より始動。長編アニメーション映画『劇場版シティーハンター(仮題)』として2019年に復活することがわかった。

新宿を舞台に様々な依頼を受ける、裏社会No.1の始末屋(スイーパー)“シティーハンター”こと冴羽獠と相棒・槇村香の活躍を、時にハードボイルドに、時にコメディチックに描いた北条司による原作は1985年「週刊少年ジャンプ」で連載を開始。1987年にはTVアニメの放送が開始され、シリーズ140話、スペシャル3作に加え、劇場版3作の大ヒット作となった。

TVアニメから引き続き、今回の長編アニメーション映画でもオリジナルキャストである神谷明、伊倉一恵が獠と香を演じることが決定!アニメーション制作も引き続きサンライズが担当し、総監督をTVアニメと過去の劇場版3作で監督を務めた、こだま兼嗣、脚本を「妖怪ウォッチ」でシリーズ構成・脚本を務めた加藤陽一が担当。気になるストーリーは、現在の新宿を舞台に獠と香が活躍する完全新作となるようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >