2018/03/20 20:15

メーガン・マークルのブランド服、購入費用は誰のお金?

もうすぐ王室メンバー!メーガン・マークル/写真:SPLASH/アフロ
もうすぐ王室メンバー!メーガン・マークル/写真:SPLASH/アフロ

ヘンリー王子との婚約発表の時に着ていたラインのコートは800ドル(約8万5000円)、今月12日の祝賀行事で着ていたアマンダ・ウェイクリーのコートは895ポンド(約13万4000円)…と、登場するたびにファッションが話題になるメーガン・マークル。ファッション・ブランドにとって、メーガンに自社商品を使用してもらうことは、キャサリン妃と同様、何にも勝る宣伝となる。

しかしながら、王室メンバーにデザイナーズ・ブランドの服飾品を試供してもらうことは許されていない。キャサリン妃の場合は、お付きのスタイリストがブランドに要望を伝え、送られてきた商品の中から選んだ服の代金を支払い、残りはすべて未使用の状態で返却しているという。

服飾代のみならず、王子や王妃の生活用品の購入費は、チャールズ皇太子の年収から配分されている。ちなみに、昨年公領の賃貸などから得たチャールズ皇太子の年収は2100万ポンド(約30億9000万円)で、ウィリアム王子、キャサリン妃、ヘンリー王子らに与えた“お小遣い”は、400万ポンド(約5億9000万円)だったそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >