2018/03/21 08:00

“性差別”に一石を投じた伝説の試合を再現!エマ・ストーン主演『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』予告編が完成

『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』の予告編が完成!/[c]2018 Twentieth Century Fox
『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』の予告編が完成!/[c]2018 Twentieth Century Fox

『リトル・ミス・サンシャイン』(06)の監督コンビの最新作で、エマ・ストーンとスティーブ・カレルがともにゴールデン・グローブ賞にノミネートされた『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』(7月6日公開)。このたび本作から、日本版予告編と場面写真が到着した。

本作は女子テニス界の偉人として語り継がれる伝説のプレイヤー、ビリー・ジーン・キングと元男子テニスチャンピオンであるボビー・リッグスが対決した 1973年の“性差を超えた戦い”を描いた実話劇。

テニスの男女賞金に大きな格差があった中で、男女同権を訴えてテニス協会を離脱したビリー・ジーン・キングは、仲間たちと女子テニス協会を設立。そんな彼女に、人生の一発逆転を狙ったギャンブル好きで男性優位主義者のボビー・リッグスが戦いを挑む。全世界9000万人が注目した伝説の戦いの裏側が描き出されていく。

このたび解禁された予告編は、深夜に突然ビリー・ジーンのもとにボビーから電話がかかってくるところから始まる。試合の挑戦状として女性蔑視の言葉を投げかけて挑発してくるボビーに、一度は挑戦を拒否したビリー・ジーンだったが、女性たちの期待を一身に受けて戦う決意を表明する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >