2018/03/26 12:15

故ダイアナ妃、ジョージ王子も?英王室の未公開お宝写真集が発売!

ロイヤルファミリーのお宝写真集に期待大!/写真:SPLASH/アフロ
ロイヤルファミリーのお宝写真集に期待大!/写真:SPLASH/アフロ

このたび、英王室の未公開写真集「The Crown from the Crowd」が発売されることが明らかになった。

この画期的なプロジェクトは、アマチュアのフォトグラファーで、昨年12月の王室恒例のクリスマス礼拝で、至近距離からキャサリン妃とヘンリー王子のカメラ目線とウィリアム王子とメーガン・マークルの4ショットをiPhoneでばっちり捉えたことで大いに話題になった39歳の主婦カレン・アンヴィルにインスパイアされたもの。

主婦のカレンが捉えた写真は、ツイッターで投稿するやいなや「プロの写真より素晴らしい」と話題になり、英メディアから写真の掲載依頼が殺到。はじめは無料で許可していたが、最終的には、この写真で17歳の娘の看護学校の進学費用だった約400万円を手に入れたことも話題になった。

今回の写真集には、第二次世界大戦以降の5万件以上の公務の中で、英王室と市民とのつながりの瞬間が捉えられた写真のうちから選ばれた、300枚以上が収められているという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >