2018/03/26 13:15

伝統破り!メーガン・マークルのウェディングケーキはアメリカ式

ヘンリー王子&メーガンのウェディングケーキ発注先が決定!/写真:SPLASH/アフロ
ヘンリー王子&メーガンのウェディングケーキ発注先が決定!/写真:SPLASH/アフロ

5月19日に行われるメーガン・マークルとヘンリー王子の挙式の全容が徐々に明らかになっているが、このほどウェディングケーキの注文先が明らかになった。

英王室が正式に明らかにしたもので、2人が選んだのは、メーガンと同じくカリフォルニア出身米国人のパティシエで、2010年からロンドンのハックニー地区にあるベーカリーカフェ「Violet Bakery」のオーナーを務めるクレア・プタック。

クレアはアメリカ式のケーキを作る職人として知られており、メーガンは過去に自身のウェブサイトTheTig.comでクレアにインタビューを試みている。その際にも、季節感を取り入れ、オーガニック素材にこだわったクレアの作品を絶賛。2015年には、クレアの料理本を宣伝しているほどのほれ込みようだ。

またインディペンデント紙によれば「2人がオーダーしたのは、これまでの英王室の挙式の伝統を破ったケーキになるだろう。いま人気のレモンとエルダーフラワーを使ったスポンジ地にバタークリーム、生花を飾ったアメリカ風のウェディングケーキをオーダーしている」という。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >