2018/03/25 08:15

のん、平田広明&梶裕貴らがAnimeJapan2018に登場!Netflixで配信中のアニメ4作品から豪華声優陣が大集合

注目のアニメ作品の見どころが語られる!
注目のアニメ作品の見どころが語られる!

東京ビッグサイトで開催中の、国内最大規模のアニメの祭典「AnimeJapan2018」。世界最大級のオンラインエンタテインメントサービスNetflixのステージ会場にて24日「NETFLIXアニメ祭!スペシャルステージ」が開催。現在同サービスで独占配信中のアニメ作品から豪華ゲストが登壇し、約1000名の観客を前に作品の見どころや裏話を語った。

ステージに登壇したのは現在全世界独占配信中の「B: The Beginning」の平田広明と梶裕貴、「A.I.C.O. Incarnation」の白石晴香と小林祐介、そして「ソードガイ The Animation」から上村祐翔と梅原裕一郎。さらに『この世界の片隅に』(16)からのんの計7名。

プロダクションI.G.と国際的アニメーター、中澤一登がタッグを組んだ「B: The Beginning」は凶悪犯罪者ばかりをねらう連続殺人鬼を追う天才捜査官キース・フリックと、異形に変化する力を持つ少年・黒羽を主人公にしたクライムサスペンス。黒羽の声を担当した梶は、同作について「海外ドラマみたいな作品です」と形容。一方でキースの声を担当する平田は「12話一気に通して観たら、もう一度観たくなる。何度でも繰り返し観てください」と、動画配信サービスならではの楽しみ方を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >