2018/03/27 16:19

“着る映画体験”「マジジュマンジ」に参加してみたら、ロック様に殴られた!

振動付きベストを着て『ジュマンジ』の世界に没入!
振動付きベストを着て『ジュマンジ』の世界に没入!

映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』(4月6日公開)で、振動付きベスト“ハプティックベスト”を着用して鑑賞する世界初の映画興行を行うことが決定した。その名も、超体感シネマ「マジジュマンジ」。“着る映画体験”とは一体、なんぞや!?ひと足お先に鑑賞会に駆けつけてみると、リアルな振動や衝撃が体にガツン!とくる新しい映画体験を味わうことができた。

本作は、古いテレビゲーム“ジュマンジ”を発見した4人の高校生が、ゲームのなかに吸い込まれてしまう姿を描くアクション・アドベンチャー映画。超体感シネマ「マジジュマンジ」を楽しめるのは、3月29日にグランドオープンするTOHOシネマズ日比谷。オープン当日から4月5日までの8日間限定で実施される。

出来立てホヤホヤの映画館に足を踏み入れ、さっそく“ハプティックベスト”を装着。“ハプティックベスト”は、ソニーが研究開発を進めているハプティクス技術(触覚提示技術)を用いた振動デバイスを搭載。映画のなかで起きている出来事や演出に合わせてベストに付いた全10個のデバイスが動き、リアルな“触感”を体感できるアイテムだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >