2018/03/31 16:09

美人コスプレイヤーが「ラブライブ!」キャラクターになりきり!μ'sとAqoursが「AnimeJapan」に降臨!!

AnimeJapan 2018の「ラブライブ!」コスプレイヤーたちをまとめ!
AnimeJapan 2018の「ラブライブ!」コスプレイヤーたちをまとめ!

去る3月22日から25日の4日間、東京ビッグサイトにて開催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2018」は、過去最多の総来場者数15万2331人(前回比105%)を記録し、大盛況のうちに閉幕した。

2017年に国産アニメが誕生して100年の節目を迎え、今年2018年は101年目という、新たなる第一歩を踏み出す年とあり、昨年より拡大した会場エリアでの合計出展数は1000以上となり過去最大規模に。また5周年記念として多彩なステージやイベントが行われた。

その中でも特に目を引いたのが、日本のみならず世界中から数多くのコスプレイヤーが集結した「コスプレイヤーズワールド」だ。

今回は、その中から「ラブライブ!」のキャラクターに扮したコスプレイヤーたちの活躍をまとめてお届けする。

「ラブライブ!」は、音楽CDのリリースを皮切りに、ライブイベント、アニメ、コミックなど様々なメディアで展開してきた人気プロジェクト。廃校の危機にあった母校を救うため、スクールアイドルグループ“μ's”を結成した女子高校生たち9人の青春がつづられ、人気作詞家の畑亜貴が全曲の作詞を担当した楽曲の高いクオリティも相まって、社会現象ともいえる人気を集めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >