2018/04/01 22:00

美人コスプレイヤーが「FGO」「アイマス」を再現!AnimeJapan 2018のゲームコスプレをプレイバック

ゲームの世界を飛びだしたキャラクターに注目!/撮影/黒羽政士
ゲームの世界を飛びだしたキャラクターに注目!/撮影/黒羽政士

先月22日から25日の4日にわたり東京ビッグサイトにて開催された世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2018」は、過去最多の総来場者数15万2331人(前回比105%)を記録し、大盛況のうちに閉幕。

昨年より拡大した会場エリアでの合計出展数は1000以上となり過去最大規模に。また5周年記念として多彩なステージやイベントが行われた。

その中でも特に目を引いたのが、日本のみならず世界中から数多くのコスプレイヤーがアニメだけでなくゲームなど多彩なキャラクターに扮し集結した「コスプレイヤーズワールド」。

その中からゲームのキャラクターに扮したコスプレイヤーたちの活躍をピックアップし、カメラマン・黒羽政士による写真とともにお届けする。

国内のゲームで“アイドル”と言えば、最初にイメージされるのは、やはり「THE IDOLM@STER」だろう。本作は2005年にバンダイナムコエンターテインメントから発表されたアイドル育成ゲーム。ゲーム業界におけるアイドルコンテンツの火付け役にして今なお根強い人気を誇る人気シリーズで、現在もスマートフォン専用ゲームとして「アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズ」が好評配信中だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >