2018/03/30 10:00

青春のすべてが詰め込まれ、全米を熱狂させた『レディ・バード』が日本に舞い降りる

『レディ・バード』日本版予告編が完成!/Merie Wallace, courtesy of A24
『レディ・バード』日本版予告編が完成!/Merie Wallace, courtesy of A24

第75回ゴールデン・グローブ賞でミュージカル・コメディ部門の作品賞と主演女優賞を獲得し、第90回アカデミー賞では作品賞と監督賞をはじめ4部門にノミネートされた『レディ・バード』が6月1日(金)、ついに日本に上陸。このたび待望の日本版予告編が完成した。

本作は昨年の11月に全米で4館のみの限定公開されるやいなや口コミで大きな話題を呼び、拡大公開されると興行収入ランキングで5週連続トップ10入りのスマッシュヒットを記録。

さらに大手レビューサイト「ロッテン・トマト」では批評家からの支持率100%という快挙を成し遂げただけでなく、レビュー数に応じた支持率では『トイ・ストーリー2』(99)を抜き18年ぶりとなる新記録を樹立。公開から4か月以上が経過した現在も、驚異の支持率99%を保ちつづけている。

ロサンゼルスのあるカリフォルニア州の州都でありながら、なにもない田舎町、サクラメント。そこに暮らし、自らを“レディ・バード”と呼ぶ17歳の少女クリスティンを主人公に、友情や恋愛、家族や自分の将来について揺れ動いていく心情をみずみずしくもユーモラスに描きだした本作。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >