2018/03/29 17:03

“最も映画が観たくなる予告編”に選ばれたのは、世界が絶賛する変態映画!

第2回 BS10 スターチャンネル映画予告編⼤賞の授賞式に登壇したLiLiCoと陣内孝則
第2回 BS10 スターチャンネル映画予告編⼤賞の授賞式に登壇したLiLiCoと陣内孝則

第2回 BS10 スターチャンネル映画予告編⼤賞の授賞式が、3月29日にスペースFS汐留で開催。グランプリを受賞したのは『エル ELLE』(16)、準グランプリを受賞したのは『ワイルド・スピード ICE BREAK』(17)だった。『エル ELLE』を配給したギャガの担当者は「ポール・バーホーベンが撮っていることで、常識破りのタブーを描いた映画となっていて、宣伝にも悩むところがありました」と予告編の産みの苦しみについて語った。

エントリーされた洋画部門49本、邦画部門28本、合計77本のなかで選出された同賞。審査委員長をウィリアム・アイアトン(アイアトン・エンタテインメント株式会社代表取締役)が、審査委員を映画翻訳者の戸田奈津子、映画コメンテーターのLiLiCo、SCREENの編集⻑・近藤邦彦、CMディレクターの中島信也、「キネマ旬報」編集⻑の⻘木眞弥が務め、授賞式には、スペシャル・プレゼンターの陣内孝則も登壇した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >