2018/04/02 07:00

伊坂幸太郎ブーム再燃の予感!?多部未華子、原田泰造ら個性派キャストが『アイネクライネナハトムジーク』に集結!

三浦春馬主演『アイネクライネナハトムジーク』の追加キャストが発表!
三浦春馬主演『アイネクライネナハトムジーク』の追加キャストが発表!

伊坂幸太郎が2014年に発表し発行部数42万部を超えるベストセラーを記録した伊坂作品“唯一”の恋愛小説を、今泉力哉監督と三浦春馬主演のタッグで映画化した『アイネクライネナハトムジーク』が今冬より公開される。このたび本作の追加キャストが発表された。

原作は伊坂が人気アーティスト、斉藤和義からオファーを受けて“出会い”をテーマにした短編を書き上げたことからはじまった6章からなる連作短編集。映画版では三浦演じる主人公・佐藤を中心に展開し、それぞれの章に登場する伏線が最終章ですべて回収されるという伊坂作品らしい仕掛けが待ち受けているとのことだ。

このたび発表された追加キャストは総勢11名の個性豊かな顔ぶれ。「劇的な出会い」を待つ佐藤が街で偶然出会うリクルートスーツの女性、通称“シャンプーさん”こと本間紗季役を演じるのは多部未華子。伊坂作品への出演は『フィッシュストーリー』(09)以来となる多部は「原作の世界観に馴染めるように頑張ります」と抱負を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >