2018/04/03 15:28

菊川怜は宇宙旅行に意欲タップリ!「ロスト・イン・スペース」ジャパンプレミアに“ロビンソン一家”が勢ぞろい

けん玉をプレゼントされて大喜びのマックスウェル・ジェンキンスと菊川怜
けん玉をプレゼントされて大喜びのマックスウェル・ジェンキンスと菊川怜

60年代に人気を博したテレビシリーズ「宇宙家族ロビンソン」を、現代に蘇らせたNetflixオリジナルドラマ「ロスト・イン・スペース」のジャパンプレミアが3日、表参道ヒルズのスペースオーで開催。来日中の “ロビンソン一家”の5人を日本のスペシャルゲストが歓迎した。

本作は今から30年後の未来を舞台に、新天地を求めて宇宙を旅するロビンソン一家のアドベンチャーが描かれる。突然宇宙船が軌道から外れる事態に遭遇した彼らは、目的地から遠く離れた見知らぬ危険な宇宙でサバイバルを余儀なくされることに。

ロビンソン一家の父ジョンを演じたトビー・スティーヴンスは本作のテーマについて「家族」だと明言。「いかにサバイバルできるかと同時に、家族として生き延びることができるのか。そして様々な問題を解決していくことができるかが重要なポイント」だと明かす。

一方で母モーリーンを演じたモリー・パーカーも「SFであって最高のアドベンチャー。その中心にあるのは現代的な家族な葛藤なので、それをリアルに感じていただければ嬉しい」とコメント。さらにジョンとモーリーンの子供を演じた3人については「抜きん出た才能を持ってる3人と家族として仕事ができたことが光栄」と笑顔で絶賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >