2018/04/05 14:00

筋肉美&アクションで世界を魅了!最も稼ぐプロレスラー俳優“ロック様”ヒストリー

ロック様がヘタレに!?『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は4月6日(金)公開
ロック様がヘタレに!?『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は4月6日(金)公開

“ザ・ロック”のリングネームを持つ人気プロレスラーでありながら、俳優としても大活躍中のドウェイン・ジョンソン。いまや世界で最も稼ぐ俳優にまで上り詰めた彼のヒストリーを改めてご紹介!

■ 『ハムナプトラ2』でプロレスラーからハリウッドスターへ華麗なる転身!

プロレスラーの祖父と父を持ち、自身もそのあとを追うようにプロレスデビューを果たしたドウェインは、その後リングネームを「ザ・ロック」にすると、端正なマスクとカリスマ性で大ブレイク!その人気は日本にも伝わり、プロレスファンの間では“ロック様”の愛称で親しまれるように。

そんな“ロック様”人気はついにリング外にも波及し、『ハムナプトラ2 黄金のピラミッド』(01)へのゲスト出演で俳優デビュー。本格的に映画俳優への転向を目指すようになると、『ハムナプトラ2〜』で演じた世界征服を企む悪役スコーピオンを主役にしたスピンオフ『スコーピオン・キング』(02)で映画出演2本目にして早くも初主演!その肉体から繰り出されるパワフルなアクションで一気に映画ファンの心を掴んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >