2018/04/04 20:21

本田望結に青春アニメの名手・山田尚子監督が感謝!「いい青春をありがとうございます」

『リズと青い鳥』完成披露試写会に声優陣が登壇!
『リズと青い鳥』完成披露試写会に声優陣が登壇!

『映画 聲の形』(16)の監督・山田尚子と脚本・吉田玲子らメインスタッフが再集結した『リズと青い鳥』(4月21日公開)の完成披露試写会が4日、東京・丸の内ピカデリー2で開催。主人公2人の声を担当した種崎敦美と東山奈央、ゲスト声優の本田望結と、メガホンをとった山田が登壇した。

昨年秋に刊行された武田綾乃の人気シリーズの6作目「響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章」を映画化した本作は、2015年から放送されたテレビアニメ「響け!ユーフォニアム」のスピンオフ作品。同作に登場した吹奏楽部員でオーボエ担当の鎧塚みぞれとフルート担当の傘木希美にフォーカスを当て、最後のコンクールに臨む2人の友情を描く。

劇中で親友同士を演じている種崎と東山の2人は、舞台挨拶でも仲睦まじいやり取りを披露。「とても静かな映画で、その静かな中に充実したものがたくさん詰まっている」と完成した作品を観た感想を東山が述べると、種崎は「その通り」と便乗。そして「キャラクターの指先からつま先まですべてが繊細で、私たちがお芝居する前に絵がお芝居をしてくれていて、とてもやりやすかった」と語る種崎。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >