2018/04/08 12:00

劇場アニメ化の『若おかみは小学生!』に懐かしむ声、『ドラえもん』最新作のヒットの裏に星野源ファンありなど、2週間の新着アニメNewsまとめ読み!

4月8日(日)放送スタートのテレビシリーズに続いて劇場版も9月に公開となる『若おかみは小学生!』/[c]令丈ヒロ子・亜沙美・講談社/若おかみは小学生!製作委員会
4月8日(日)放送スタートのテレビシリーズに続いて劇場版も9月に公開となる『若おかみは小学生!』/[c]令丈ヒロ子・亜沙美・講談社/若おかみは小学生!製作委員会

4月上旬までに発表され、話題となった劇場版アニメ関連のニュースをファンの声と共におさらい。劇場アニメ化の『若おかみは小学生!』に懐かしむ声、『ドラえもん』最新作のヒットの裏に星野源ファンありなど、見逃していた人は要チェック!

■ 劇場アニメ化の『若おかみは小学生!』に懐かしむ声多数

両親を亡くした小学生の主人公が祖母が営む旅館の若おかみとして奮闘する姿を描く児童文学をアニメ化する『若おかみは小学生!』が4月放送開始のテレビ版に続き、劇場映画化されることになった。小説の第1巻が刊行されたのは2003年とそれほど昔ではないが、“懐かしすぎて涙出た”“やばい、うれしい”など若い世代の認知度は高く、テレビ版同様に必見の作品となりそう。9月公開予定。

■ 『ドラえもん』最新作のヒットの裏に星野源ファンあり!?

現在公開中の『映画ドラえもん のび太の宝島』の累計興収が4月3日の時点で44億4000万円を突破。3年連続で、新シリーズ興行収入の歴代1位を更新する快挙となった。作品の評判のよさが結果につながっているのはもちろん、この記録に大きく貢献したのではと思われるのが、主題歌を担当した星野源のファン。Twitterには“源さんも喜んでるよね?”“源さんパワーすごい”といったつぶやきも多く、これからもぜひ温かい目で見守ってほしいものだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >