2018/04/07 11:15

ブレイク・ライブリー、マーサ・スチュワートとのランチ会へ!

女優のブレイク・ライブリー/写真:SPLASH/アフロ
女優のブレイク・ライブリー/写真:SPLASH/アフロ

女優のブレイク・ライブリーが、ライフスタイルの指南で知られるマーサ・スチュワート主催のイースター・ランチ会に向かう姿が目撃された。3歳の娘、ジェームスちゃんを連れて歩くブレイクは、なぜか片手に蓋をしたお皿を持参。料理はプロ級の腕前と評判のブレイクだけあり、自慢の手料理をマーサに味見してもらうつもりだったのかもしれない。

大の料理好きで知られるブレイクは、旅先でも可能な限り料理教室に参加し、夢はレストランの店主だと語っていた。マーサ・スチュワートのことは“アイドル”と表現するほど崇拝しており、2008年にはTV番組「マーサ・スチュワート・ショー」に出演。以降マーサとは、ファンと師匠のような間柄になった。その後、ブレイクは夫のライアン・レイノルズと共に、NYのベッドフォードにあるマーサの家の近くに引っ越して、ご近所づきあいも始めたという。

2014年、ブレイクは憧れのマーサを模して、ライフスタイル・ウェブマガジン「Preserve」を開設。自身のデザインした生活雑貨の販売も開始した。しかし、マーサはブレイクの起業を酷評。「やらせてあげたら?…ふざけて言ってるわけじゃないわよ!女優ができるっていうのに、馬鹿げてるってこと。女優ができる人が、何で私になりたいわけ?私の方がブレイク・ライブリーになりたいわよ!」「彼女は熱心だけど、説得力がないわ」と、自身のビジネス分野への新規参入をけん制した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >