2018/04/07 12:15

まさか!臨月のキャサリン妃、カートを押してスーパーでお買い物?

臨月に入り出産間近のキャサリン妃/写真:SPLASH/アフロ
臨月に入り出産間近のキャサリン妃/写真:SPLASH/アフロ

近所のスーパーに牛乳を買いに行ったら、出産間近のキャサリン妃が店内でカートを押していた!そんな信じられない光景が、実際にあったのだから驚きだ。2日、英国東部ノーフォーク州の高級スーパー「ウェイトローズ」で、一般の買い物客に混じってカートを押すキャサリン妃の姿が目撃され、大きな話題となっている。目撃されたキャサリン妃は、スモーキーピンクのミディ丈コートに黒レギンスのリラックスした装い。着用していたコートは英国ブランド、ジョセフのもの。キャサリン妃のお気に入りらしく、2007年以来何度も着回している1着だ。

ウェイトローズは、数年前から“クイックチェック”と呼ばれるミニ・スキャナーを導入しており、キャサリン妃もこの機械を使って買い物をしていた。貸出式スキャナーを客が持ち歩き、購入する商品を自分でスキャンしながらショッピングができるというもので、これを利用すればレジに並ぶ必要がない。英国内の一般スーパーの多くがこのシステムを取り入れており、キャサリン妃もスキャンした商品を自分でエコバッグに入れながら、買い物を楽しんでいたようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >