2018/04/09 10:15

レティシア王妃と義母、不仲の瞬間が「震撼もの」とネット騒然!

スペイン王室にも嫁姑問題が勃発!?/写真:SPLASH/アフロ
スペイン王室にも嫁姑問題が勃発!?/写真:SPLASH/アフロ

先日のイースター礼拝の際に、レティシア王妃と義母の不仲を証明するかのような恐ろしい瞬間がビデオにとらえられ、見る者を震撼させている。

イースターの礼拝では、レティシア妃、夫フェリペ6世国王、2人娘のレオノール王女(12)とソフィア王女(10)のほかに、フェリペ6世国王の母親ソフィアと父親のフアン・カルロス1世も出席。

翌日は、美しいレティシア王妃や娘たちに注目が集まっていたが、スペインのメディアの間では、レティシア王妃に対する義母の「恐ろしすぎる」振る舞いが大々的に報じられた。

YouTubeで当時の様子をとらえたビデオを見てみると、義母ソフィアが右手で孫娘のソフィア王女の右肩を、左手でレオノール王女の左肩を抱きかかえている。どうやらメディアに対してポーズをとっていたようだが、レティシア王妃が、ソフィアの前に立って何やら話しかけながら左手でレオノール王女の髪をなで、腕に触れて、何気なく義母から娘を解放しようとしたようだ。しかし一方で、レオノール王女と肩越しに手をつないでいたソフィアが、レティシア王妃の手を思いきり払いのけたようにも見えるため「不快で緊張感漂う瞬間」と紹介されてしまった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >