2018/04/16 05:00

“てち”が小説家デビュー!?欅坂46・平手友梨奈が『響 -HIBIKI-』で映画初主演!

「マンガ大賞」受賞作が完全実写化!/[c]2018映画「響 -HIBIKI-」製作委員会 [c]柳本光晴/小学館
「マンガ大賞」受賞作が完全実写化!/[c]2018映画「響 -HIBIKI-」製作委員会 [c]柳本光晴/小学館

2014年よりビッグコミックスペリオールにて連載され、開始と同時に人気が爆発した柳本光晴の「響~小説家になる方法~」。既に累計100万部を突破し「マンガ大賞2017」の大賞を受賞したこの人気原作の実写化には映画会社・テレビ局など10社が名乗りをあげ、争奪戦となった末に東宝が権利を獲得。このたび主要キャラクターを演じる出演者が決定した。

物語の舞台はスマートフォン・SNSの普及により不況が続く文学界。そこに現れた天才少女の名は響。15歳の彼女の小説は文学の世界に革命を及ぼす力を持っていた。響は自分の信じる生き方を絶対曲げず、過去の栄光にすがる有名作家、スクープの欲だけで動く記者、生きることに挫折した売れない小説家など、様々な人に計り知れない影響を与え、彼らの価値観をも変えていく…。

主人公である15歳の小説家・鮎喰響を演じるのは、欅坂46の不動のセンターとして活躍し、今作が映画初出演、そして初主演となる平手友梨奈。圧倒的な文才を持ち、自分の信念に正直で破天荒な一面を持ち合わせる響を体現する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >