2018/04/17 15:51

3年連続の快挙達成!『名探偵コナン』&『クレヨンしんちゃん』圧倒的強さの秘密とは?

『名探偵コナン』劇場版最新作が1位を獲得/[c]2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
『名探偵コナン』劇場版最新作が1位を獲得/[c]2018 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

4月14日・15日の週末映画動員ランキング。GWへ向けてビッグタイトルの公開がひしめくなか、大人気TVアニメの劇場版が初登場で1・2フィニッシュを決め、その強さを見せつける形となった!

■ 『コナン』がぶっちぎりの首位!『クレしん』は安定の成績で2位に

見事首位を獲得したのは、劇場版22作目となる『名探偵コナン ゼロの執行人』。土日2日間で動員101万2000人、興収12億9600万円を記録し、圧倒的な強さを見せている。シリーズ前作が最終興収68.9億円をあげて2017年の邦画興収1位に輝くなど、劇場版シリーズは5作連続で累計興収を更新しており、6作連続での更新に向けても好スタートを切ったと言える。

また、本作の大ヒットを後押しした要因には、シリーズ屈指の人気キャラクター、安室透の存在が挙げられる。毛利小五郎に弟子入りした私立探偵でありながら、黒ずくめの組織のメンバーで腕利きの探り屋“バーボン”、さらに公安警察に所属する“降谷零”という3つの肩書を持つ謎多き人物だ。その陰のある人物像もさることながら、二枚目な外見で多くの女性ファンの熱い視線を集めている。公開後のSNS上でも“安室さんかっこよすぎる!”といったコメントを見ることができ、安室の雄姿を絶賛する声が多数。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

オイシイ物を食べたり、いい音楽を聴いたり、五感が満足するプ...もっと見る >