2018/04/25 23:45

キャサリン妃、ベビーのお披露目はダイアナ妃と同じ赤ワンピで!

第3子を抱きかかえて登場したキャサリン妃/写真:SPLASH/アフロ
第3子を抱きかかえて登場したキャサリン妃/写真:SPLASH/アフロ

23日午前11時に第3子を出産したキャサリン妃は、出産から7時間後の夕方6時、生まれたばかりの赤ちゃんを抱いて、ウィリアム王子と共に病院のエントランス前に姿を現した。キャサリン妃は出産直後とはとても思えない元気そうな様子で、幸せいっぱいの笑顔を見せていた。

キャサリン妃は、スモッグ・タイプのミディ丈ワンピースに、お気に入りのベージュのスウェード・ハイヒールで登場。特に注目されたのは、英国ブランド「ジェニー・パッカム」の、カスタム・メイドの赤いワンピースだ。鮮やかな赤に、白いレースの丸襟が愛らしいアクセントになっていて、赤ちゃんをくるむ白いショールにもよくマッチしている。暖かそうなベビーショールは英国王室御用達ブランド「G.H.HURT & Son」のもので、ジョージ王子とシャーロット王女のお披露目の時と同じショールだった。

キャサリン妃はこの赤のドレスで、ダイアナ妃への思いを表現したかったらしい。1984年9月、同じ病院で次男のヘンリー王子を出産したダイアナ妃は、真っ赤なロングコートを身にまとってヘンリー王子のお披露目に登場した。ダイアナ妃が赤いコートの下に着ていた白いブラウスの襟の形は、今回のキャサリン妃のワンピースと同じ丸襟で、今回のキャサリン妃と同じように、白いショールに包まれたヘンリー王子を抱いていたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >