2018/04/30 14:15

元ピストルズのジョン・ライドン、音楽コンテストへの出演を熱望!

セックス・ピストルズのフロントマンとして知られるジョン・ライドン/写真:SPLASH/アフロ
セックス・ピストルズのフロントマンとして知られるジョン・ライドン/写真:SPLASH/アフロ

1970年代、世界中にパンク・ムーブメントを巻き起こしたバンド、セックス・ピストルズ。そのフロントマンを務めていたジョン・ライドンが、国際的な音楽の祭典「ユーロビジョン・ソング・コンテスト」への出演を熱望していると報じられた。

50年の歴史を持つユーロビジョン・ソング・コンテストは、各国代表のミュージシャンが生放送でパフォーマンスを行い、視聴者投票によって優勝国を決定するコンテスト番組だ。このコンテストを機に成功を手にしたシンガーとしては、スウェーデン代表だったABBAや、“ひげの歌姫”ことコンチータ・ヴルストがいるが、権威あるコンテストというよりは、お祭り的なイメージの方が強い。

ザ・ミラー紙のアイルランド版によると、ジョン・ライドンは、自身のバンド、パブリック・イメージ・リミテッド(PIL)を率いて、アイルランド代表としてのユーロビジョン参加を試みたという。結果は落選だったが、アイルランド公共放送協会による選考では、最終候補の10組に残っていたそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >