2018/05/05 11:45

なぜ?ジュリエット・ビノシュが坊主頭&是枝監督とツーショット!

フランスの大女優、ジュリエット・ビノシュ/写真:SPLASH/アフロ
フランスの大女優、ジュリエット・ビノシュ/写真:SPLASH/アフロ

『イングリッシュ・ペイシェント』(96)や『ショコラ』(00)で映画賞を総なめにし、国際的に活躍し続けているフランスの大女優、ジュリエット・ビノシュがインスタグラムに奇怪な動画を投稿した。

26日に投稿されたその動画は、丸坊主のジュリエットのどアップを真正面から撮影したもの。ヘアメイク室にいるらしいジュリエットは、完全ノーメイクだ。動画が始まると、ジュリエットは低く落ち着いた声で「ハイ、私だってわかる?今地獄にいるわ」と言ったあと、カッ!と目を剥き「ゔぁ~~~」と不気味な声を発している。完全に冗談ムードの動画ではあるが、一体ジュリエットに何が起こっているのだろうか?

坊主頭の方も、本当に髪の毛を剃り上げたわけではなく、ラテックスの禿げカツラを使った特殊メイクのようだ。なぜ坊主頭に仕立てたのかは明らかにされていないが、現在撮影中のフランス映画『オール・ザット・ユー・ノウ(英題)』のシーンに関係しているのかもしれない。同作でジュリエットが演じるのは、離婚してシングル生活を送る50歳の女性教師だそうで、24歳とプロフィールを偽り、フェイスブックに登録するストーリーらしい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >