2018/05/06 21:45

『新感染』の監督が贈る新たな“父娘愛”!必見の快作『サイコキネシスー念力ー』

ヨン・サンホ監督最新作『サイコキネシスー念力ー』のレビューをお届け!/Netflixオリジナル映画『サイコキネシスー念力ー』独占配信中
ヨン・サンホ監督最新作『サイコキネシスー念力ー』のレビューをお届け!/Netflixオリジナル映画『サイコキネシスー念力ー』独占配信中

『新感染 ファイナル・エクスプレス』(16)で世界中を驚かせたヨン・サンホ監督が超能力に目覚めた男の物語を描くと聞けば、シリアスな空気感が漂い激しい描写が炸裂するSFミステリーとなることを期待してしまうのも無理はないだろう。ところがNetflixで4月25日から独占配信が開始された『サイコキネシスー念力ー』はそんな期待を良い意味で裏切る、コメディ要素の強いファンタジー映画に仕上がっていた。

ソウルの繁華街の片隅にある古びた商店街で唐揚げ店を営む母娘が、ある夜土地買収業者の襲撃を受けるところから幕を開ける本作。その襲撃によって母親が命を落とし、娘のルミは1人残されてしまう。そんな中、突然隕石のような青い光が飛来し、その成分を含んだ湧き水を飲んだ男が超能力を手にしてしまうという奇想天外なストーリーが展開していく。

このシンという男が、母親を失ったルミの生き別れた父親という展開が80年代のアメリカの佳作ドラマを思わせるような設定で実に心地よい。それまで酒浸りの冴えない男だったシンは超能力を得たという自信を携えて、ルミを守るために土地買収業者に戦いを挑むわけだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >