2018/05/12 10:30

新星パトリック・シュワルツェネッガーが『タイヨウのうた』のリメイク版に出演。父への思いとは?

『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』で映画初主演を果たしたパトリック・シュワルツェネッガー/撮影/小森大輔
『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』で映画初主演を果たしたパトリック・シュワルツェネッガー/撮影/小森大輔

麗しいイケメンに成長したサラブレッド俳優、パトリック・シュワルツェネッガーが、初主演映画『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』(公開中)のプロモーションで来日。輝くその笑顔は、父親アーノルド・シュワルツェネッガーにそっくりだ。本作は、YUI主演の感動ラブストーリー『タイヨウのうた』(06)のハリウッドリメイク版で、難病のヒロインを一途に愛し続ける青年役を好演したパトリックは、日本でもブレイクの予感!

パトリックによると、本作の監督、製作総指揮を務めたスコット・スピアーが目指したのは、時を経ても色褪せないラブストーリーだったと言う。

「僕は過去の作品を真似るようなことはしたくなかったけど、監督の提案で、参考のためにいくつかの映画を観させてもらった。スタッフのみなさんと観たのは、『草原の輝き』や『波止場』だ」。前者は61年公開のナタリー・ウッドとウォーレン・ベイティ共演の青春ロマンス、後者は第27回アカデミー賞で作品賞など8部門に輝いた54年の秀作ドラマだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >