2018/05/10 20:19

舘ひろし&黒木瞳は「夫婦に近い友人」!?初の夫婦役に挑んだ『終わった人』が完成

『終わった人』の完成披露イベントに豪華キャストが集結!
『終わった人』の完成披露イベントに豪華キャストが集結!

「リング」シリーズなどでJホラー界を牽引してきた中田秀夫監督が、初めてコメディ映画に挑戦した『終わった人』(6月9日公開)。その完成披露イベントが10日、東京国際フォーラム・ホールCで開催され舘ひろしと黒木瞳を筆頭に、広末涼子、田口トモロヲ、ベンガル、そして原作者の内館牧子と中田監督が登壇した。

本作は中田監督が「一目惚れした」と語る、内館の同名小説を原作に、超高齢化社会になった日本が抱える普遍的なテーマである“定年”にフォーカスを当てた心温まる一本。仕事一筋で生きてきた主人公・壮介が定年を迎え、第二の人生と向き合っていく様を通して、夫婦や家族のあり方をユーモラスに描き出す。

原作の書き出しである「定年って、生前葬だな」という衝撃な言葉をイメージし、壇上には大きな祭壇が設置。作品の完成を祝した“爆笑生前葬”と銘打ってマスコミ向けに記者会見を行い記者からの質問に答えた7人は、その後同じ会場で行われたプレミア試写会で舞台挨拶を行なった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >