2018/05/12 16:15

メットガラ、「オーシャンズ8」が狙うべきはリアーナのカルティエ!?

メットガラにドレスアップして登場!/写真:SPLASH/アフロ
メットガラにドレスアップして登場!/写真:SPLASH/アフロ

大ヒット映画『オーシャンズ11』(01)から『オーシャンズ12』(04)、『オーシャンズ13』(07)とシリーズ化された「オーシャンズ」シリーズ、期待の新作『オーシャンズ8』(8月10日公開)。サンドラ・ブロックを筆頭に、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ、ヘレナ・ボナム・カーターなどのそうそうたるメンバーが結集し、宝石強奪を企てる犯罪コメディだ。映画の目玉となる盗みの舞台は、世界中のセレブが一堂に会するファッションの祭典 「メットガラ」だという。

7日に開催された本年度のメットガラも、高級ジュエリーの展示場さながらで、豪華な宝飾品を身に着けたセレブが次々に登場していた。とりわけ注目を集めたのは『オーシャンズ8』でクールなハッカー役を演じているリアーナだ。今年のイベント・テーマである“カトリック”に合わせ、ローマ教皇の祭服をイメージしたローブドレスで現れたリアーナは、圧倒的な存在感で会場の視線をくぎ付けにしていた。ローマ教皇のミトラ(司教帽)を模した帽子からガウンの裾に至るまで、手縫いの刺繍でビジューがびっしりと縫い付けられた衣装は重厚感があり、まさに豪華絢爛だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >