2018/05/11 04:00

大泉洋が学生にサボり指南!?小松菜奈と北海道の母校に凱旋!

『恋は雨上がりのように』特別講義に学生大興奮!/[c]2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 [c]2014 眉月じゅん/小学館
『恋は雨上がりのように』特別講義に学生大興奮!/[c]2018映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 [c]2014 眉月じゅん/小学館

累計発行部数が200万部を突破する眉月じゅんの人気漫画を実写映画化した『恋は雨上がりのように』(5月25日公開)。怪我で夢を絶たれた17歳の女子高生・橘あきら(小松菜奈)が、28歳年上の冴えないファミレス店長・近藤正己(大泉洋)へ向けるまっすぐすぎる想いが綴られる本作。

5月10日、本作で主演を務めた2人が大泉の母校である北海道・北海学園大学で、作品を鑑賞した340人の学生を前に、同校が主催する教養講座の記念すべき第50回として特別講座を行った。

小松、大泉が教室に入ると、大先輩である大泉の凱旋に、学生たちは大熱狂。今回、会場となった60番教室は、大泉が25年前に授業を受けていた場所で、満席の場内に「60番教室がこんなに埋まったのを初めてみた」と感激しきり。

北海道を訪れるのは2度目という小松に北海道の印象を聞くと「大泉さんの出身校に来られるのをとても楽しみにしていました。それから、お昼ごはんに大泉さんが用意してくれた海鮮丼がとても美味しかった」と話し、大泉はさらに北海道人として「みよしの」の餃子と、びっくりドンキーを小松に猛プッシュ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >