2018/05/30 09:00

乃木坂46・齋藤飛鳥の“ポニテ姿”で恋に落ちる!?伝説の青春映画が日本を舞台に蘇る!

『あの頃、君を追いかけた』の特報映像がついに解禁!/[c]『あの頃、君を追いかけた』フィルムパートナーズ
『あの頃、君を追いかけた』の特報映像がついに解禁!/[c]『あの頃、君を追いかけた』フィルムパートナーズ

2011年にアジア各国で社会現象を巻き起こした同名青春映画を、演技派としてブレイク中の山田裕貴を主演に乃木坂46の齋藤飛鳥をヒロインに迎えてリメイクした『あの頃、君を追いかけた』が10月から公開されることが決定。このたび本作の特報映像が解禁された。

台湾の人気作家ギデンズ・コーがインターネット上で連載し大きな話題を博した自伝的小説を、自ら映画化したオリジナル版は台湾だけで200万人を動員。青春映画の宝庫として知られる台湾の青春映画史上No.1の興行収入を叩きだした。その後も香港や韓国、シンガポールなどアジア各国で大ヒットを記録し、日本でも単館上映ながらスマッシュヒットとなった。

それから7年の時を経て舞台を日本に移した本作では、オリジナル版と同様に将来性豊かな若手俳優が顔を揃え、誰もが経験した“初恋の記憶”が繊細に切り取られていく。仲間たちとつるんで馬鹿なことばかりしている高校生の水島浩介のお目付役として、クラス一の優等生・早瀬真愛が任命される。真面目でお堅い真愛を疎ましく思いながらも、ずっと憧れていた彼女に胸がザワつき始める浩介は、彼女のピンチを救ったことで一気に距離を縮めていくが…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >