2018/06/05 11:15

榮倉奈々の奇行にノリで太刀打ち!?安田顕がおもしろリアクション連発

安田顕、妻の奇行に振り回される夫がハマりすぎ!/[c]2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会
安田顕、妻の奇行に振り回される夫がハマりすぎ!/[c]2018「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会

2010年に「Yahoo!知恵袋」をにぎわせた伝説的投稿から始まったコミックエッセイを映画化した『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』(6月8日公開)。本作で、榮倉奈々演じる妻・ちえの奇行に悩まされる夫・じゅんを演じている安田顕だが、その振り回されっぷりが絶妙だ!

結婚3年目のサラリーマン・じゅんとその妻・ちえ。ある日、じゅんが帰宅すると玄関でちえが血を流して倒れていた。動転するじゅんだが、彼女の側にはケチャップが…ちえは死んだふりをしていたのだ。以来、じゅんが帰宅するとちえは必ず死んだふりをして、扮装やシチュエーションもエスカレート。

榮倉は15パターンもの“死んだふり”を熱演しているが、それに対し驚いたり呆れたり小芝居に付き合ったりと、安田は振り回される夫のリアクションをバリエーション豊かに演じている。

血を吐いて倒れていたちえが「わぁ〜〜!!」と起き上がると、じゅんは驚きで顔を歪めながら大絶叫、額を矢で射貫かれ死んだ(ふりをしている)ちえに対しては「よくできてるねえ…」と思わず関心することも。さらに甲冑姿の武士のコスプレで戦死(のふり)をしていたちえに「お館様ぁ〜〜!!どういうことじゃあ〜〜!」と全力で乗っかったり…。“さすが演技派!”と思わず一声かけたくなるほどの多彩な演技で、困惑する夫を表現している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >