2018/06/04 17:00

ジャニーズ期待の逸材、阿部顕嵐が堂々スクリーンデビュー!長瀬智也との共演シーンが解禁

Love-tune・阿部顕嵐、長瀬智也と初共演!/[c]2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会
Love-tune・阿部顕嵐、長瀬智也と初共演!/[c]2018「空飛ぶタイヤ」製作委員会

TOKIOの長瀬智也を主演に迎え「半沢直樹」や「陸王」などで知られる人気作家・池井戸潤の同名ベストセラー小説を映画化した『空飛ぶタイヤ』が6月15日(金)から公開される。

ディーン・フジオカや高橋一生ら、いまをときめくオールスターキャストが集結する本作の中で、ひときわ注目を集めているのは長瀬が所属するジャニーズ事務所の後輩で、ジャニーズJr.内のグループ「Love-tune」のメンバーである阿部顕嵐だ。

本作でスクリーンデビューを飾る阿部は、2014年に放送されたSexy Zoneの佐藤勝利主演のドラマ「49」で俳優デビューを果たし、翌年には「近キョリ恋愛 〜Season Zero〜」で初主演。同作では映画『近キョリ恋愛』(14)で山下智久が演じた櫻井ハルカの高校時代を演じ、大きな注目を集めた逸材だ。

そんな阿部が本作で演じているのは、長瀬演じる運送会社社長・赤松の下で働く若手整備士の門田駿一。少々態度の尖った目つきの鋭い金髪の青年という、これまで演じてきたことのない役柄に挑戦している阿部は、本作出演発表の際に「事務所に入った時から10代のうちに絶対映画に出演したいと言い続けてきたのですが、ついにひとつの夢が叶いました。まるで空を飛んでいる気持ちになったのを、今でも鮮明に覚えています」と喜びを語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >