2018/06/08 06:30

舘ひろし「黒木瞳になりたい」と黒木をうらやむ。「僕はコンプレックスの塊」

『終わった人』で夫婦役を演じた舘ひろしと黒木瞳
『終わった人』で夫婦役を演じた舘ひろしと黒木瞳

舘ひろしと黒木瞳が、ドラマ「無影燈」以来22年ぶりに4度目の共演を果たした映画『終わった人』(6月9日公開)。「リング」シリーズの中田秀夫監督の下、舘は定年後“終わった人”と烙印を押されたトホホな元サラリーマンを、黒木はそんな夫に手を焼く妻を演じた。ずっとスター街道を闊歩してきた舘と黒木にインタビューし、自身のキャリアを振り返ってもらいつつ、今後の抱負についても語ってもらった。

原作は、NHK大河ドラマ「毛利元就」やNHK連続テレビ小説「ひらり」などの脚本家・内館牧子による同名小説。定年後、自分の居場所をなくしたサラリーマンのぼやきと第2の人生への向き合い方が、ユーモアを交えて綴られる。

クールでダンディなモテ男というパブリックイメージを脱ぎ捨て、エリートくずれの冴えないサラリーマン・田代壮介役をコミカルに演じた舘。「タイトルはすごくネガティブですが、脚本がおもしろい上に、中田監督がいろいろと盛った演出をされていてすごく楽しいんです」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >