2018/06/09 13:11

舘ひろし、“終わらない人”にならない秘訣は「女好き。イヌもネコもメスしか見ない」

舘ひろしが語る“終わらない人”にならない秘訣とは?
舘ひろしが語る“終わらない人”にならない秘訣とは?

内館牧子のベストセラー小説を、舘ひろし、黒木瞳をW主演に迎えて映画化した『終わった人』の初日舞台挨拶が、6月9日には丸の内TOEI1で開催され、舘、黒木、広末涼子、中田秀夫監督が登壇した。舘は“終わらない人”でいるための秘訣について「日々、なにをしてるかというと、女好き? いつも女の人を見てる。イヌもネコもメスしか見ない」と言って会場を笑いに包んだ。

舘は30年近い旧知の間柄である妻役の黒木について「限りなく夫婦に近い、ただの友だち」と語り「今回攻撃的なお芝居をさせてもらい楽しかったです。それは黒木さんが千草という役をちゃんとやってくれたからこそできた。黒木さんの手のひらでコロコロッとされて作られた映画かなと思っています」と感謝した。

黒木は、中年太りの男という役柄のために、お腹に綿を詰めた舘について「最初に見たとき、お太りになったのかな?と本当に思いました(笑)。役作りのために太られたのかなと。ところが(綿が)移動するんです。なんだ、そうかと、あとでわかりました」と言うと会場は大爆笑。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >