2018/06/10 13:35

戸田恵子&中尾隆聖がアンパンマン30周年に感慨。「30年前は30歳」と当時の写真も公開!

戸田恵子&中尾隆聖が感無量!鶴ひろみさんの写真もお披露目された
戸田恵子&中尾隆聖が感無量!鶴ひろみさんの写真もお披露目された

アニメ「それいけ!アンパンマン」の劇場版第30弾『それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星』(6月30日公開)の完成披露舞台挨拶が6月10日にユナイテッド・シネマ豊洲で開催され、30年もの間、アンパンマンの声を務めてきた戸田恵子、ばいきんまん役の中尾隆聖が登壇。戸田が「みなさんのおかげで、30周年、30本目の映画ができることになりました」と感慨を語った。

本作は、好奇心旺盛な“クルン”とアンパンマンたちが、いのちの星の故郷を救うために奮闘する物語。舞台挨拶には、ゲスト声優を務める杏、アンジャッシュの渡部建と児嶋一哉も出席した。

この日は、アンパンマン30周年にちなみ、登壇者の30年前の写真が公開された。「30年前は30歳」と明かした戸田は、舞台「スイート・チャリティー」に出演したときのフライヤー写真を披露。戸田は「30年前の写真というと、子どもの時代の写真を想像した。でももう、子どもじゃなかった!自分でもびっくり。本当にショックです」と苦笑い。児島から「変わらないですよね、戸田さんは。まったくではないけれど」と茶々を入れられるなど、息の合ったやり取りで会場を笑わせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >